三度の飯より〇〇が好き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

初めてガッツリ怒られた記念日

本日(5/24)のつぶやき 初めてガッツリ怒られた記念日 願ってもいない初めてガッツリ怒られた記念日ができました。理由はピークタイムに2種類コーヒーを切らしたから。完全に私が悪かった。はぁ、、、 今日のポジションはカスタマーサポート。コーヒーを淹れ…

ビクトリアデーなのでウィキペディアを訳します

ビクトリアデー 2017 現在トロントは5月19日(金) 夜の10時になろうとしています。カナダでは来週の月曜日、 2017年5月22日が \ビクトリアデー/ なので明日から三連休です。特に予定はありません。ビクトリアなのかヴィクトリアなのかは知りません。 我らのウ…

わざわざアジア系スーパーまで行くのがめんどくさい

Loblaws 私の家の目の前にLoblaws(地元スーパー)があるのに行かない理由がない。 わざわざ電車に乗って(たった4駅だけど)Christie stationのPAT(アジア系スーパー)まで行くのがめんどくさい。そもそも買い物もめんどくさいので買い物は週に1回。PATには月1回…

久しぶりの夜更かしで夜更かしの仕方忘れた

現在12:10am こちらカナダのトロントからお送りします。 ↑という文を残して昨日寝た。そして現在朝の10時なったところです。 昨日(5/12)のタイムスケジュール 5:50 am 起床。ルームメイトがバスルームを使っててトイレにいけずもんもんとしながら20分ほどベ…

TがDに変わる系の発音が言えない

最近の悩み タイトル通り、WaterしかりTがDになる系の発音が言えない。littleもこの類い。誰かコツを教えてください。英語の発音勉強してる人の中にも同じ悩みのある人いないものかしら。 前後の音との組み合わせも大切なんだろうけど、まぁいくら脳内で納得…

ストリートカーが臭すぎて戦友ができた話

【腹が減っては戦ができぬ】 →腹が減っていては十分に活動ができない。 昨日クラフトディナーが安くなってたので4つ購入。 するとあろうことか日本の友達も偶然同じものを同じ日に購入していた。運命感じた(嘘) まぁすごい偶然だなぁと思いラインをしたら、…

スターバックスカナダでフラペチーノハッピーアワーが始まった

新しいフラペチーノも出た 2017年5月5日から5月14日まで、 時間は午後3時から6時までの3時間。 フラペチーノが全サイズ半額で飲める \フラペチーノハッピーアワー!/ ミッドナイトモカフラペチーノとスモアフラペチーノも出たのでどうせなら期間限定のフラペ…

留学の超遠距離恋愛は成立しないことがわかった

ただの日記 まぁタイトル通りだけど、彼氏と別れた。ちなみにトロントでできたわけではなく、日本においてきた彼氏。距離による寂しさは割と大丈夫だけど、距離と時差によって意思疎通がうまく取れなかったのが大きな原因かなと。 ラインという新文明の発明…

北米スタバ、期間限定ユニコーンフラペチーノ

ユニコーンフラペチーノ 本日4月19日から発売のユニコーンフラペチーノ 北米スターバックスが期間限定で今月の23日まで販売する予定です。 前日からお客さんに「ユニコーンフラペチーノってもう今日から飲めるの?」と聞かれるくらい待ちわびてる人もちらほ…

酵素ドリンク(?)を手に入れた in トロント

プチ断食 abc123kk.hatenablog.com とりあえず前回のブログにも書いたけど5連休なんだ。勉強するつもりだったけど予定は未定とはこのことかと言うくらい勉強してない。 1日目 : もう少して銀行で口座開設してから6ヶ月経つので、口座の無料使用期間が終わり…

2017年のイースターが始まる

5連休が始まります こんにちは。現在、トロントは4月13日午前3時を迎えました。21時半くらいにはぐっすり寝てた気がするけど、なんか起きた。 てか、今日から5連休がスタートする。なぜ5連休になったかというと↓↓↓ スタバイトにしては珍しく土日祝日が店舗自…

ワーキングホリデーでカナダに来てから半年が経つ(後編)

2016年→2017年 abc123kk.hatenablog.com 続きでございます。 後編は月別に半年間の生活を、写真と心境の変化を綴ります。 10月 機内食たくさん食べてお腹いっぱいの私は2016年10月8日にトロントに着きました。今日から1年間よろしく。 しかし着いて早々ホー…

ワーキングホリデーでカナダに来てから半年が経つ(前編)

華の金曜日♡ 今日は欠員分と自分の分のシフトをこなしたので、約10時間働いたことになる。いつもは大体5時間くらいしか働かないのに。こっち来る前のダブルワークしてたことを思い出したら全然ラクだけどね。 ワーキングホリデーでカナダのトロントに来てか…

ノートパソコンで作業するならQUANTUM COFFEE in トロント

写真とともに雰囲気をお楽しみください 入り口を入って右手でオーダー。ペイストリーはパン類とサンドイッチなどがありました。あとボトル入りのスムージー。 オーダーが終わったら、反対側でドリンクを受け取ります。 私が頼んだのはアメリカーノとチョコク…

何故か韓国語を勉強することになりました

日常 明日は休みなので何しようかなと考えながらブログ更新してます。まぁどうせスタバでも行って勉強するんだけど。 今日はのほほんと日常について更新します。 Language exchange 先週の土曜からlanguage exchangeが始まりました。メンバーは全員同じバイ…

トロントでセルフ市販ヘアカラー

茶色から藍色へ L'OREAL PARIS 髪色飽きたからセルフカラーした〜〜 Shoppers でセルフのものを購入。 ↑本当にどこにでもあるドラッグストア。 ブリーチからのアッシュです。藍色×グレーです。しかしdeep indigoと書いてあるだけあって本当に深い藍色。 日本…

ちょっとしたご褒美カフェNADEGE in トロント

NADEGE トロントにはたくさんのカフェがあちこちにあるのでこれから時間のある時にカフェ巡りをちょろちょろしたいとおもっている。 今日は前々からチェックしてていきたいと思ってたところにやっと行けました。その名も、 NADEGE ここはカフェであり、ケー…

ワーキングホリデーで鬱

ワーキングホリデーの裏 ワーキングホリデー楽しいことだらけじゃないよ!ワーキングホリデーに来て早いもので半年が経とうとしています。 ここで、何度も経験した鬱(なりかけ)話をお話しします。 トロント到着1日目 既に鬱(笑) 今回の記事何かと「鬱」って…

留学生の携帯電話事情 in トロント

特別お題「おもいでのケータイ」 初めての携帯は中学3年生 今週の特別お題にちなんで今日は、トロントでの携帯電話取得方法についての記事です。しかしその前に「おもいでのケータイ」について…(私のおもいでのケータイなんて興味ねぇよ、トロントでの携帯電…

トロントのイートンセンターに行かない月はない

ダウンタウンど真ん中のショッピングセンター Eaton Center 今日はバイト後に化粧水を買いに行ってきたんだよ〜どこで買おうか迷った挙句、結局イートンセンター内のShoppers(ドラッグストア)で約半額になってたものをゲットしました。 www.cfshops.com トロ…

毎日聞かれるHow are youに悩まされる

日常。 今日から1週間が始まりますね。日本ではもう火曜に突入してるはず。 カナダのトロントで緑のマークのコーヒー屋さんでバイトを初めてから1ヶ月が経ち、まあまあ慣れてきたような慣れてないような。 もっぱら最近は朝寄りでシフト組まれているので朝が…

ILAC トロント校に3ヶ月間通った話

International Language Academy of Canada www.ilac.com 語学留学としてトロントにワーキングホリデーを使って2016年10月8日に来た私が、10月10日から1月6日までの約3ヶ月間通っていた学校はここです。 1~17段階まで授業のクラスが分かれてて自分のレベル…

化粧品がなくなりそうなのでトロントのMACに行ってみた

カナダ、トロント発祥のMAC 以前、トロントのメイク事情についての記事を書いたけど、 abc123kk.hatenablog.com メイクをしなくてもいいってわけじゃない。最低限やっぱり女をたもたなければならない。なので、今回はAppleでもなければマクドナルドでもない…

トロントに来てから乾燥と毎日戦ってる

なめたらあかんトロントの乾燥地獄 トロントの乾燥すっごいね!乾燥を肌で感じるようになってから、加湿器もない私は、無駄にタオル湿らせて部屋に干してみたり。効果は特に感じなかったのでやめたけど。すぐ乾くし。 あ、それよりも先に聞いてくれ、なんも…

海外で暮らす日本人女性のメイク事情

2月の第3月曜日はファミリーデー おは〜〜今日から三連休です〜〜トロントでは2月の第3月曜日がファミリーデーという祝日です。 とりあえず三連休1日目はダラダラしております。日頃の疲れ癒し中。廃棄を大量にもらって来たので、三連休は特に料理をせずに済…

カナダのローカルカフェといえばTim Hortons

本題に入る前に今回は、大学生ラーメン後事情 abc123kk.hatenablog.com 前回の記事で、ラーメンについて紹介しました。ということで、ラーメンの後に行くところといえば、そう! ミスタードーナツ! まぁきっと私たちだけの習慣だと思うけど。毎回ラーメン食…

トロントに来ても美味しいラーメンが食べたい

先に紹介します。大学生ラーメン事情 今日はレジをしながら「1人でも余裕だね!」と言われ、お世辞とはわかりつつもとても嬉しかったので、さらに頑張ろうと思うのでした。 とりあえず人の名前も覚えんなんし、まだまだ英語出てこないし、聞き取れてないこと…

侮るなかれトロントの公共交通機関。24時間営業のTTC。

トロントの交通機関、TTC TTCご紹介します! トロントに着いて3日目には学校が始まりました。そんな事で学校まで行かなければ!学校までは公共交通機関の、 TTCを使います。 地下鉄、バス、ストリートカー、全てをこの会社が運営しています。 電信柱にこんな…

トロントのコインランドリー

週一の習慣コインランドリー 毎週火曜は25%OFF!らしい… こんにちは。本日は日曜日!毎週日曜日は 洗濯の日なのでコインランドリーに来ました。コインランドリーは高校生の時に、部活動の遠征先で行った以来。 週に1度必ず来るところはこのコインランドリー。…

トロント喫煙事情

留学する前に喫煙者なら誰もが気になるこの話題に、カナダに着いて少したった私が言及します。 見た目は少し怖いけどとても優しいジョニー 私は喫煙者です。あ、これもし親がブログ見たら「お前タバコ吸ってんの?!」ってなるやつやな。まぁもう23歳だしね…

ホームステイとシェアハウスの比較と私の体験談(後編)

カナダ、トロントでの住まい さらばホームステイ。こんにちはシェアハウス。 abc123kk.hatenablog.com 前回の続きです。 そんなかんじでホームステイは高いし、家自体がちょっとダウンタウンから離れているのもあり家探しを始めました。そもそも12月31日まで…

ホームステイとシェアハウスの比較と私の体験談(前編)

カナダ、トロントでの住まい フィリピン系の家族と過ごすホームステイ まず10月8日にトロントに着いてから12月上旬まではホームステイをしました。グリーンライン(ライン2ともいわれてる)の西側、Jane station(ジェーン駅)からバスで15分くらいのところ。 当…

トロントに来るまでの生活(後編)

そうだ、ワーキングホリデーを使おう! この留学、全てはお金との相談でした。もし私がお金持ちだったらロンドン(ハリーポッターやシャーロックホームズが好きでロンドンへの憧れから)かロサンゼルス(初めての海外はロサンゼルスでまたいずれ行きたいと思っ…

トロントに来るまでの生活(前編)

ダブルワークで死にかける日々 abc123kk.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 そんなこんなで留学を決めたのが大学4年生の9月。私はまずいつから留学へ行くか決めました。まぁそれはすんなり決まります。「1年あればいくらかお金貯まるやろ」という安易な…

「三度の飯より〇〇が好き」はじまるよ〜〜

自己紹介 まえがき 初めてましての人も初めましてじゃない人も、こんにちは。今日からブログ始めます。ブログタイトルは高校生の時に考えたものをそのまま使っています。その頃はみんなDECOLOGをしてました。もしくはcroozとかね。 まだTwitterよりmixiの時…