三度の飯より〇〇が好き


三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

トロントに来てから乾燥と毎日戦ってる

なめたらあかんトロントの乾燥地獄 

 

トロントの乾燥すっごいね!乾燥を肌で感じるようになってから、加湿器もない私は、無駄にタオル湿らせて部屋に干してみたり。効果は特に感じなかったのでやめたけど。すぐ乾くし。

 

f:id:abc123kk:20170221044348j:plain

 

あ、それよりも先に聞いてくれ、なんも関係ないけどダイエットを決意しました。理由はカナダに来て、太ったからです。体重計がないので体重はなんとも言えませんがきっと太った。お腹周りに友達が増えた気がする。アゴにも。

23歳、本気でダイエットして日本に帰る頃には少しスリムになって帰りたい。と夢見がちに語ってみます。ダイエットしてファッションとかメイクとかも楽しみたい。と夢見がちに語ってみます。

 

f:id:abc123kk:20170221043450j:plain

 

ローラ綺麗〜〜。さあ、こんな女性になれるかしら??

ちなみに人生におけるダイエット宣言はn回目です。

運動をどう補うか考え中ですが、とりあえず間食禁止で夕食の炭水化物抜いてみようと思います。コメ命なんで完全に抜くことはできません。コメ命!ご飯命!

 

ボディーバターを買ってみた

 

f:id:abc123kk:20170221035729j:plain

 

とりあえず、今日はダイエット宣言したかっただけです。宣言して達成された感。

話を戻しますが、宣言ついでに私の使ってるボディークリーム紹介します。

THE BODY SHOPのボディーバター。ハニー🍯🐝。

 

www.the-body-shop.co.jp

 

超乾燥肌用のこいつをカナダに来てから愛用しています。イートンセンターで買いました。いずれイートンセンターは紹介します。

なぜ使い始めたかというと1月に入って風呂上がりに肌の水分が蒸発、足首に痛みとかゆみを覚えたからです。そして超赤くなって、お母さんの手みたいになってしまいました。この例えでわかってくれるだろうか。

とりあえず日本ではこんなことなかったので少し焦ったけど、風呂上がりにボディーバターを塗り始めてから症状は治り、むしろ足首が無駄にしっとりするようになりました。

 

ハンドクリームは日本から持って来てた

 

f:id:abc123kk:20170221041041j:plain

 

おう、手がムチムチだな。おい。

これは日本で買ったL'OCCITANのなんだろう、ローズのかおりかな??手は日本でもバイトしてた時に荒れたのでつかってましたが、こっちでもバイトで手が荒れ始めたので使ってます。

ちっちゃいしいい匂いだから、特に荒れたりしなくてもたまには気分転換につけようと持って来てたんだけど、ちゃんとした使い道がありました。

 

jp.loccitane.com

 

ちなみにロクシタンもイートンセンターにあるのでなくなったら行こうと思います。なんだかんだ日本にあるものトロントでも買えるね。

 

日本と比べ物にならない

本当に比べ物にならないくらいの乾燥。日本で味わったことのない乾燥と戦うことになるので、準備してくるといいかもしれない。やっぱり英語で自分の肌に合うものを選ぶのは大変だろうし。

 

もう2月下旬です

 

先週はクローズでしたが、今週はオープンシフトで6:30〜とか5:30〜とかが続くので今日は早めに寝ます。先週からドリンクをちょくちょく作らせてもらえるようになりました。進歩。

クローズ近づいてくると1人でレジしてそのままスライド、バーでドリンク作って出す。まぁ日本と変わらないので大して困ることはありません。むしろ1人でするので相手の名前を聞かなくていいぶん楽です。

では。2月に悔いを残さないように。

 

Kei