三度の飯より〇〇が好き

三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

毎日聞かれるHow are youに悩まされる

 日常。

 

今日から1週間が始まりますね。日本ではもう火曜に突入してるはず。

カナダのトロントで緑のマークのコーヒー屋さんでバイトを初めてから1ヶ月が経ち、まあまあ慣れてきたような慣れてないような。

もっぱら最近は朝寄りでシフト組まれているので朝が早い。金融街にあって朝はサラリーマンで混雑するので「トール ラテ フォー マイケルうぅぅぅ〜〜」とかなんとかコーリングをこのようなマイクを使っている↓↓↓

 

 

いやはや、発音が良くないと伝わらない。だから前回か前々回のブログに「発音頑張ります」って書いたのである。発音大事ね。

カナダの緑のマークのコーヒー屋さんに関する記事は今後たくさん書くつもり。社内機密的なのもあるだろうから書ける範囲で。

 

How are you??

そんなこんなで今回の記事タイトルにもある通り、毎日聞かれるHow are youに悩まされています。毎日元気?って聞かれて、元気だよーって答えて。なんていうか毎日聞く必要ある?!そんな1日1日大して変わらないじゃないか。

私の大好きな先輩パートナーのカナディアン南ちゃん(仮名)に、

「日本じゃ毎日元気?なんて聞かないよ。たまには聞くけど」

って話をしたら、

「本当に?!何それ面白い!」

って言ってた。

きっと大した解答は求めてないんだろうけど、毎日同じこと聞かれて毎日同じように答えるのがなんだかなぁ〜〜

 


簡単で自然な挨拶への返し方!英語の挨拶 初心者編☆〔#456〕

 

よく見るYouTuberのちかさん。たくさん返し方を紹介してくれているよ。

 

How was your weekend??

そして、月曜日は毎回How was your weekendに悩まされる。

いやいやそんな毎週毎週出かけんけど?!特にないから今日は昨日買ったバナナがあまりにも苦すぎて今朝食べれなかったって話をした。

大好きな先輩パートナーのカナディアン可憐(仮名)に面白いって笑われたけど、御察しの通り、話の内容が面白いというわけではない。土日何したのって聞いたのに、まさかバナナの話をされるとは思ってなかったんでしょう。

だって特に何もしてないもの。初めてはじめしゃちょーの動画見て、この人富山県出身なんか!!と少し親近感湧いたぐらい。

 


実家の富山に帰ります。

 

もしどんなに英語がうまくても、さすがにカナダでこの人の説明と親近感湧いたことは伝わりきらないと思う。

 

最後に。

 

今日は悩まされているという事を伝えたかった。それだけです。特に上手い解答の仕方を紹介するとかではない。上手い解答の仕方見つかったら紹介します。

ちなみにここで出てきたパートナーの仮名は全部本名に由来するものです。いつだかの韓国人の花子は完全に本名とは関係ないけど。

 

あ、あと日本でペヤング焼きそばプラス納豆っていうのが発売されたのはご存知ですか。どうせ期間限定だから日本にいる人に買ってとっておいてもらおうと思ったら賞味期限が今年の8月というじゃないか。私が帰国するのは今年の10月なんです。

どうかペヤングさん、賞味期限を伸ばすか、発売期間を伸ばすか、カナダのトロントまで送ってください。

 

f:id:abc123kk:20170307054123j:plain

 

どうせ食べれないんだと悲しくて自分でも作りました。わざわざアジア系スーパーへ行き、家で焼きそばに納豆かけてみただけだけど。うまい。

 

では、良い1週間を。

 

Kei