三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

北米スタバ、期間限定ユニコーンフラペチーノ

ユニコーンフラペチーノ🦄💜💘

 

f:id:abc123kk:20170420113407j:plain

 

本日4月19日から発売のユニコーンフラペチーノ🦄💜🌈

北米スターバックスが期間限定で今月の23日まで販売する予定です。

前日からお客さんに「ユニコーンフラペチーノってもう今日から飲めるの?」と聞かれるくらい待ちわびてる人もちらほら。

とりあえず、早めに出勤してお客さんに説明できるようにと飲んでみた。もちろんタダだ。日本のスタバもそうだけど、スタバで働いてる人は出勤した日は、出勤前・休憩中・退勤後の最低3回はタダでドリンクが飲める。

 

マンゴー風味のフラペチーノ 

f:id:abc123kk:20170420114319p:plain

 

↑北米スターバックスの公式アプリより。

まぁマンゴーシロップが入ってるのでお分かりかと思うけどマンゴー風味。この説明文には初めは甘さとフルーティーさって書いてあるけど完全にフルーティーさの勝利。カップに沿ってかかっている青いソースがとてつもなく酸っぱい。レモンみたいな風味で目がさめる。

これを見る限りマンゴーシロップしか入ってないみたいに書いてあるけど、まぁピンク色してる時点でそんなわけないことくらいはすぐにわかるんじゃないかなと。ピンク色になる魔法がかかってるんですよ。ふふふ。

カロリーはグランデサイズで400キロカロリー。まぁフラペチーノだからこんなもんかなと。

今日何回このフラペチーノを作ったことか。

 

個人的な感想

とりあえず酸っぱい。ミルクが入ってるからいくらかはマイルドなんだけど、きっと原因はあの青いソース。

青いソース・青いトッピング抜き、ホワイトモカシロップ追加で白桃フラペチーノになるんじゃないかと密かに思ってる。とは言え、北米スターバックスにはピーチシロップがあるのでそんな遠回りしなくても最初からピーチシロップで白桃フラペチーノ作れる気がする。

上のホイップクリームを混ぜてさらにマイルドにして、私的に何にかけても大体ハズレない蜂蜜をコンディメントバーから拝借したらとても美味しかったです。

まぁ見た目重視って感じがしなくもない。

心配しなくても、どう考えたって日本のチェリーパイフラペチーノとミルクティーフラペチーノの方が美味しいからどうぞ日本に住んでる方は優越感に浸ってくれて大丈夫です。

 

おやすみなさい

 

こんな記事を書いてる間に23時を過ぎました。明日は8:30出勤なのでもう寝ます。

 

Kei