三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

わざわざアジア系スーパーまで行くのがめんどくさい

Loblaws

 

f:id:abc123kk:20170219134452j:plain

 

私の家の目の前にLoblaws(地元スーパー)があるのに行かない理由がない。

 

わざわざ電車に乗って(たった4駅だけど)Christie stationのPAT(アジア系スーパー)まで行くのがめんどくさい。そもそも買い物もめんどくさいので買い物は週に1回。PATには月1回通ってる。

 

PATに行く時は、日本食(米・納豆・レトルト・加工品など)やキムチ・豆腐・きのこ類が欲しい時かな。

日本食とキムチはPATにしかないし、豆腐ときのこ類はPATの方が安い。他の食材はそんな変わらない。

 

写真と共に雰囲気をお楽しみください

f:id:abc123kk:20170219134922j:plain

1キロ〇〇ドルって書いてあるから近くにある秤で計算しながら買う。別に1個でいいなら1個だけ買う。たくさん一気に買った方が安くても買って腐らせたらしょうがないし。

 

f:id:abc123kk:20170219135151j:plain

基本魚介類は高いので買わない。雰囲気のために写真撮ってみた。

 

f:id:abc123kk:20170219135342j:plain

f:id:abc123kk:20170219135436j:plain

手前5つくらいまでの扉は全部冷凍ピザ。奥まで続く冷凍食品。最近、冷凍野菜・冷凍果物の便利さに目覚めた。

 

f:id:abc123kk:20170515015206j:plain

この棚だけでもたくさんのチーズ。この棚は一般的に売られてる(大手チーズ会社みたいな)チーズたち。この他の場所にはもっと違う種類の大量生産されてない系チーズがある。

 

本日の戦利品

f:id:abc123kk:20170515020436j:plain

 

サーモンがこの量で$4は安い。さっき味付けて小分けにしたら7食分確保できた。冷凍庫にドン。

朝ごはん今週は久しぶりにホームステイぶりのシリアルを買ってみた。なんかたくさん種類あって選ぶの大変で、食べてみたいのたくさんあったからきっと当分シリアルの食べ比べになる。来週何買おうか今からワクワク(笑)

醤油なんかも、アジア系スーパーで買うより現地の買った方が安い。大して味変わらんし。

すでに剥いてあるニンニクの2/3はすでに醤油漬けにしました。これでもう帰国までニンニクには困らないね。

 

今日は七面鳥で使うような完全体の鶏肉が$4くらいになってて買うか迷ったけど、さばくの気持ち悪いから諦めた。

 

本日(5/14)のつぶやき

 

abc123kk.hatenablog.com

 

前々回のブログで↑waterが言えないって話をしたんだけど1時間くらいyoutubeとにらめっこしつつ、iPhoneで自分の声録音しつつ練習してたらちょっとましになってきた。

TがDになる音話をもちろんダメなんだけどRもちゃんと発音できてない。Rの音が小さすぎる。まだまだ伸びしろがあるということで。

 

明日は昼をまたいで8時間労働なのでお弁当を今から作るでござる。では。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村