三度の飯より〇〇が好き

三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

初めてガッツリ怒られた記念日

本日(5/24)のつぶやき

初めてガッツリ怒られた記念日


願ってもいない初めてガッツリ怒られた記念日ができました。理由はピークタイムに2種類コーヒーを切らしたから。完全に私が悪かった。はぁ、、、


今日のポジションはカスタマーサポート。コーヒーを淹れたり、フロアのケアをしたり、なくなったものを補充するお仕事。
最初は無難に着々とこなしていたけど、淹れ終わったコーヒーを、

「コーヒーの豆かすが淹れ終わったコーヒーに混入してるからダークコーヒーだけ全部捨てて」

とオーダーサポートに言われたのが事の発端。3種類のコーヒーあるといえど1種類なくなると他の2種類が一気に減るからそりゃ他もコーヒー切れるわな。


ここで問題なのが、
ちゃんと綺麗に豆かすを混入させる事なくコーヒーを淹れることができなかった私
全部捨てず、最初の2〜3カップ分だけ捨てれば豆かすが取り除けた(大量に豆かすが入ってる場合は全部捨てた方がいい)ので、それをオーダーサポートにしっかり伝え、残りは使うように促さなかった私
後で怒られた時に「もっとカスタマーサポートはキビキビ動かないとダメ」と言われた(私がキビキビ動いてたつもりでも周りから見たらそうでなかったという事はそういう事)ので、キビキビ働かなかった私


この3点が私の今日のダメだった所。
ええ、店長にガッツリ怒られました。あんな怒られたのは初めてでございます。


メインポジションよりもサポートポジションの方が難しいので、最近はそういうポジションも任されるようになって嬉しいと思っていたけど、浮かれてはダメですね。浮かれてたつもりもないけど。でもとりあえず今日は本当に最悪な日だった事に変わりはないでしょう。

まだまだスピーキング力が足りない


店長にガッツリ怒られた時ほんと何も言えなかった。そもそも初めてガッツリ怒られて、日本語すら頭に浮かばなかったけど。完全に頭フリーズした。これはスピーキング力どうこうの問題じゃない気もする。
でも本当なら、どうしてこうなったのか、どうするべきだったか、どうすれば改善できるか自分の思いを言うべきだったなと後になって思うのです。


先に問題点3つ上げたけど、2番目は完全にスピーキング力不足だと思う。なんだろう、自分が急いでる時とか特に、咄嗟の言葉が出てこない。


カナダでの時間もどんどん少なくなって焦るけど、できる事ちゃんとやっていかなくちゃいけないですね。頑張ります。


みんなが優しく声をかけてくれて嬉しかったです。ありがとう大好き。
もちろんめちゃくちゃ怒られたけど、店長も好き。

心を鎮める


そんなこんなで心を鎮めるなうです。カフェでまったりブログを更新中です。
もともと明日は休みなのでバイト終わったらカフェに行こうと思ってたし。「明日休みだヤッホー」と思ってやっぱどこか抜けてたのかな今日。


f:id:abc123kk:20170525062629j:plain


カフェに来る前は近くの楽器屋に行って、欲しいアコギを眺めて来ました。


f:id:abc123kk:20170525063618j:plain


後2〜3時間ほどカフェで色々作業しようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村