三度の飯より〇〇が好き

三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

6月の第2金・土曜日

この時期になると毎年思うこと


6月の第2金・土曜日、皆様いかがお過ごしですか。


私は仕事に行ったり、土曜日はDundas × UniversityにあるFugo Dessertsに行ってクッキーモンスター(と言う名のアイス)を食べたり、Christie駅の近くにある名前は忘れたけど韓国料理屋で肉を食べて来ました。


f:id:abc123kk:20170611220646j:plain
f:id:abc123kk:20170611220841j:plain


昼に中華料理を食べ、デザートにアイス、夜は韓国料理の肉食べ放題。胃がやられて昨日は家帰った瞬間、横になりました。立ってるのが辛かった…今日は胃を休めます…。











ちゃうねん。そーゆーことやないやん。
確かに楽しい週末なんやけど私が行きたいところはただ1つ。


f:id:abc123kk:20170611215804j:plain

夜高 in 砺波(富山県)


www.yotaka.jp


小学生の頃は、昼は近所の家ピンポンして家主の前で夜高節を歌ってお金もらって、夜は何週間も前から練習してきた太鼓を叩きながら夜高行燈とともに街中に繰り出す。
中学になると、夜に街中でお祭りを堪能し、久しぶりに会う町内の人と最近の身の上話をしながら、記憶に残ってる太鼓のフレーズを呼び起こす。
2日目の夜高行燈がぶつかり合う喧嘩は最高だし、この時ばかりは砺波の男と結婚したいと思う←


高校1年も夜高行ったと思うんだけどそれ以降からいってない。富山市に引っ越したのと部活が忙しかったから。大学生もサークルの友達との時間優先したし。


でもこの時期になると毎回「来年こそは行こう」と思う。


来年こそは行きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村