三度の飯より〇〇が好き

三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

帰国日決定しました

初ターキッシュエアラインズ


sp.skygate.co.jp


↑このサイトで予約しました。


選ぶポイントは、
⑴安さ 問答無用で安い方がいい
⑵アメリカ経由しないこと アメリカ経由するのにはエスタの申請するのもめんどくさいし経由するだけなのに入国審査があるのもめんどくさいのでパス。


この2つが揃ってればいいかなって感じでした。


実際、もう一度ロサンゼルス行きたくてロサンゼルス経由も考えたけど夜について朝出発されても夜中の一人歩きはちょっといただけないし、わざわざホテルとったり日程考えるほど行きたいかって言われたらそうでもない。


お金があればヨーロッパあたり旅行して帰ってきたかったもののお金がないのでそれも叶わず(笑)


中国東方航空は安いんだけどあまりにも評判が悪すぎる。


結果、人生初のターキッシュエアラインズです!


10/3カナダ発、イスタンブール経由で10/5に日本に着く予定です。


チケット代は燃油代やら空港利用料やらいろいろ込みで8万切るくらいです。
直行便よりは少し安いね。いままで直行便しか使ったことないしターキッシュエアラインズの評判良くて使ってみたいって言うのと、トルコの雰囲気とか空港内でも味わえたら楽しいかなとか思ってみたり。

アタテュルク空港


f:id:abc123kk:20170619000326j:plain


イスタンブールには15時について1時に出発なので約10時間の間何するか考え中。


ターキッシュエアラインズ使った人は無料の市内観光が受けれるんだけどギリギリそれにも間に合わなそうだし、空港内でのほほんと過ごすか、もしくは1人で市内観光するか。


しかしテロが結構心配で、そもそも去年アタテュルク空港でもテロがあったみたいだし。
とはいえ、国内線でのテロなので手荷物検査等を通過した後の国際線なら心配ないかなとか思ってみたり。


まぁ今の所は10時間空港内でのほほんと過ごすに一票。


そもそもいままでどこか経由するような飛行機乗ったことないのでみんな乗り継ぎの時はなにして暇つぶしてるんだろう。

残り3.5ヶ月


とりあえず帰国日が決まったのでまたまたもう帰るのかと言う実感がわいているところ。


1週間ほと東京に滞在して、11月から住むお部屋探しやらバイト探しやらしたのち富山に帰ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村