三度の飯より〇〇が好き

三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

冬のトロント!寒さ対策!

 

トロントの冬をどう乗り越えるか

お久しぶりです。ブログ復活しますといいながらもう少しで1年が経とうとしております。時の流れの速さが怖い今日この頃。もう少しでアラサー、、、。

久しぶりの更新はトロントの寒さについて。これから留学する方の参考に少しでもなればと思っております。久しぶりの更新過ぎて、どんな感じでブログ書いていたのか忘れましたが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

フード付きは必須のウィンターコート

f:id:abc123kk:20170130035714p:plain

 

マイナス3度。。。とはいえど出身は富山県。寒さにはそれなりに慣れております。と言うか、気候に合わせて暖かい格好すればトロントの冬も全然問題ないかなって感じです。あと、トロントは風が少ない。これは重要。

富山では車移動で常に暖房と仲良く行動を共にしていたので、そんな暖かいモコモコのコートは持っておらず、防寒具はトロントについてから買いました。日本から持ってくると荷物にもなるし。

ちなみに日本から持ってきたものは見た目の割に薄くて寒すぎたので、高校生の時に買ったやつだしもういいやと思って、ホームステイからシェアハウスに移る引越しの時に捨てました

 私が買ったのは、

Rootsのウィンターコート。

 

www.roots.com

 

11月の中旬頃に、イートンセンターのRootsでは学割で20%offで買えました。ラッキー!手袋も買って、2つで300ドルです。約26000円ね。20%offでも高いですね。

 

しかし、とても暖かい。コートを買うまでパーカー生活してた私にとって天国。フードとフードについてるモコモコの重要性を初めて知りました。風をめちゃくちゃ避けてくれます。感謝。トロントは風が少ないとはいえど、自分が歩けば風が当たる←

 

裏地がモコモコのウィンターブーツ

ウインターブーツも必須アイテム。普通の運動靴はつま先の感覚がなくなってくるから大変。ウィンターブーツは、

Sorel

 

www.sorel.jp

 

f:id:abc123kk:20170130042304j:plain

 

見るからに暖かそうでしょ。

これはブラックフライデーの時に25%OFFくらいだったかなぁ…。いくらだったかなぁ…140ドルくらいだったと思います。

水もしみてこないし、モコモコの裏地出会ったいですよ〜オススメ!

 

ブラックフライデーとは

このブラックフライデーというやつ、

11月の第4金曜日から週末

にかけて行われるバーゲンです。街中が人人人!って感じ。

あ、でもそんなに期待しない方がいいかも(笑)めっちゃ値引きされてるやん!ってものも中にはあるけどきっとそれはそんなに需要のない商品←← それでもスノーブーツは25%オフで買えたしいい買い物したかな。

 

Enjoy your Toronto life!!!! 

これから留学に行く方の為になったでしょうか。本日はいつもより短めの更新になってしまいましたが、次の更新も楽しみにしてくれたら嬉しいです。自分のペースで更新していきます(弱気w)

次の更新までにブログ環境整えたいものです。前回の更新でも言っていた気がします(反省)。

 

Kei