三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

ちょっとしたご褒美カフェNADEGE in トロント

NADEGE

 

f:id:abc123kk:20170324120927j:plain

 

トロントにはたくさんのカフェがあちこちにあるのでこれから時間のある時にカフェ巡りをちょろちょろしたいとおもっている。

今日は前々からチェックしてていきたいと思ってたところにやっと行けました。その名も、

NADEGE

ここはカフェであり、ケーキ屋さん。

 

www.nadege-patisserie.com

 

Queen st Wにある。クイーン駅から西にストリートカー乗ったら10分か15分くらいで着くと思う。

 

f:id:abc123kk:20170324124829p:plain

 

割と早い時間からやってるみたいね。私が行ったのは午後の2時ごろで、のほほんとしてました。おばさんが手帳に何やら書き込んだり、サラリーマン風の2人組がノーパソ片手に何やらお話ししてたり、家族でパンとマカロンを買いに来てたり。

 

f:id:abc123kk:20170324121210j:plain

 

店内に入るとこんな感じ。たくさん並んだケーキ!トロントってカフェ行ってもケーキがないんだよ!本当に。パンとかクッキー、マフィンがあってもケーキがないの。久しぶりにこんな並んだケーキを見た。

このほかにもパン、サンドイッチとかサラダとかあります。

 

f:id:abc123kk:20170324121412j:plain

 

f:id:abc123kk:20170324121457j:plain

 

私が注文したのはこの2つで、

ミートサラダ 約$12

バナナキャラメルケーキ 約$8

高いけど美味しい。特にバナナキャラメルケーキ。

値段的には毎日は食べれない値段だけど何かとご褒美という理由をつけて来たい。

飲み物とかパンは頼んでないから飲み物は紹介できないや。みんな自分の足であって確かめよう。

 

f:id:abc123kk:20170324122346j:plain

 

これは見た目が可愛くてついつい撮ってしまった。お土産やプレゼントにもってこいのもの。

AからZまでのフレーバーチョコがありました。Aはアーモンド、Bはバナナ、Cはコーヒーフレーバーいった具合。

 

f:id:abc123kk:20170324122659j:plain

 

お腹いっぱいだったけど大好きなマカロンを買わずにはおれず、抹茶ラズベリーカロンをおやつにゲットして帰りました。約$2。

 

三連休

 

明日から三連休です。祝日とかではなくただバイト休みなだけ。三連休といってもやることたくさん。とりあえずハリーポッターの新刊を読みふけることにします。

 

Kei