三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

ノートパソコンで作業するならQUANTUM COFFEE in トロント

f:id:abc123kk:20170405200439j:plain

 

写真とともに雰囲気をお楽しみください

 

f:id:abc123kk:20170405200725j:plain

入り口を入って右手でオーダー。ペイストリーはパン類とサンドイッチなどがありました。あとボトル入りのスムージー。

 

f:id:abc123kk:20170405201145j:plain

オーダーが終わったら、反対側でドリンクを受け取ります。

 

f:id:abc123kk:20170405202009j:plain

私が頼んだのはアメリカーノチョコクロワッサン。

 

f:id:abc123kk:20170405201547j:plain

奥の席へ移動。とても雰囲気が良い。ノートパソコンで作業する人が大半を占めています。あとは勉強する人や、なにやら軽い会議をしてる人。意識高い系と言うのでしょうか…。家族連れはいない。

あと、席は本当にこれしかないので席取り戦場です。相席は当たり前。この真ん中の広い空間に席を増やした方がいいと思う。

平日 7:00〜19:00

休日 8:00〜19:00

の営業です。朝早くから行って1日の始まりを有意義に過ごしましょう。朝早ければ席も取りやすいしね。

ちなみに私が行ったのは10:00ごろで知らないおばさんとお兄さんと相席でした。

 

f:id:abc123kk:20170405201700j:plain

ちなみにノートパソコン禁止テーブルもあります。とは言えどそもそもノートパソコンで作業する人多すぎて、禁止されてないテーブルでは収まり切らず、だんだんいたるところでノートパソコン使ってる人が増えて来た。

 

f:id:abc123kk:20170405203234j:plain

トイレの表示が無駄にオシャレで写真撮った。特に意味はない。

 

www.quantumcoffee.io

 

f:id:abc123kk:20170405203651p:plain

場所はとてもわかりやすい。Spadina×Kingにあります。

 

まとめ

 

ノートパソコンで作業する人や勉強したい人にオススメ。

席の数が少ないので朝早くから行って1日を有意義に使いたい人はここへ足を運んでみてください。

 

どうでもいいけど私の欲しいもの

 

  1. MacBook Pro(旧型)
  2. StussyのTシャツとパーカー
  3. ポータブルCDプレイヤー
  4. ピアス・ネックレス・キャップ

 

本当にどうでもいいだろうけど私の欲しいもの。今思いつくものを描いてみた。お金を貯めましょう。

 

Kei