三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

酵素ドリンク(?)を手に入れた in トロント

プチ断食

 

abc123kk.hatenablog.com

 

とりあえず前回のブログにも書いたけど5連休なんだ。勉強するつもりだったけど予定は未定とはこのことかと言うくらい勉強してない。

1日目 : もう少して銀行で口座開設してから6ヶ月経つので、口座の無料使用期間が終わり使用料が$15になってしまうのを阻止するため、銀行で手続き。

2日目 : 久しぶりに先輩の友達に会ってスタバの話と将来の話とアプリの話と…。本当に面白い人だ。

明日はlanguage exchange。明日からこそ勉強する。と思う。

4日目と5日目は特に何もない。

 

ってことでプチ断食始めました。水曜日から。

なぜなら太ったから。4月始めにに太ったと言われたから。プチ断食を選んだのは、私の経験上、中途半端な決まりごとでダイエットできないから。100か0かしかない。

とりあえずこの膨らみきった胃袋を正常な大きさに戻すんだ。一人暮らしし始めてから自分で好きなもの作って自分で作るご飯が美味しいんだ〜。

3日間プチ断食して3日間回復食の予定だよ。明日から重湯が食べれるよ。

 

KOMBUCHA

私の友達はこれ↓↓↓

 

f:id:abc123kk:20170413153841j:plain

 

コンブチャと人参りんごジュース。

 

紅茶キノコ(こうちゃキノコ、露: Чайный гриб)は東モンゴル原産で後にシベリアでよく飲まれるようになった発酵飲料[1]。紅茶、もしくは緑茶に砂糖を加え、そこに培地で栽培されたキノコにも見えるゲル状の塊を12日から14日ほど漬け込む事で発酵させる。

紅茶キノコ - Wikipedia

 

↑つまりこれがコンブチャ。昆布茶ではない。またまたウィキペディアさん、重宝しますね。この、コンブチャがいわゆる体に良いみたいで断食に向いているらしい。

私が飲んでるのがRISE Kombuchaってやつ。

ちなみに減ってる方がジンジャー味なんだけどクソマズ(笑)隣のハイビスカスに期待。スタバのハイビスカスティー嫌いやからそこまで期待してないけど。

とここまで書いてさっきハイビスカス飲んできたけど、ジンジャーよりはマシ。スタバのハイビスカスティー好きな人はいけそう。

 

f:id:abc123kk:20170414063012j:plain

 

ってことでLoblawsで違うやつ買ってきた。まだいける。こっちの方がオススメ。

 

tonicakombucha.com

 

RISEもTonicaも薄めずそのまま飲んでた。どっちも炭酸飲料で、RISEは私に合わないくらいのまずさだったけど、Tonicaの方はリンゴ酢に似た味。

 

Youtuber 藤子さき

 


私の朝(昼)起きてすること!/my morning routine

 

コンブチャの話は終わり。

最近この人の動画見る。めっちゃ細いし、服の感じ好き。話し方、雰囲気とかも好き。ツイッターの写真待ち受けにしました。

まぁそれだけ。

 

Kei