三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

11月1日水曜日 ブログ復活

 

お久しぶりです。KEIです。
長らく更新が途絶えていましたが、ブログ復活です。


つまりパソコンをGETしたんです!!
これでgoogle map埋め込めるし、ちゃんとお店紹介もできる!!
パソコン買ったらまたブログ再開しようと思ってたから、トロントの情報と写真がたくさん溜まってる。


10月5日に帰国してから順調に次のお仕事も決まって、とりあえず仕事始まるまでニートしています。
言わずもがな、ニート生活最高です。


しかし、久しぶりの更新でどんな感じでブログ更新してたか忘れたし、新しいパソコンということでいまいち使い方がわからない。
ブラインドタッチできない。頑張ります。


、、ということで復活第一弾はマイ パソコン紹紹介。
留学は全く関係ないしパソコン自慢したいだけ(笑)

NEC LAVIE Direct NS


nec-lavie.jp


私が買ったのはNECのノートパソコンです。
LAVIE Direct NS というやつの白色。


私がパソコンに求める条件としては、


  • 動画観たりブログ読んだり書いたりできればいい
  • 画面は大きいほうがいい
  • ブルーレイ観れる


くらいなので、店員さんと相談しながらこれに決めました。
画面は15.6型で今年の夏モデルらしいです。


別にプログラマーやらなんやらでもないし、YouTuberのように動画の編集もしないし、スタンダードな最低限の機能が付いていれば十分だし。

気になるお値段


なんと、


98000円
!!!!!!(くらい笑)


10万出しておつりが千円ちょっとかえってきたからそのくらい←
世の中にはもっと安いパソコンがあると思うけど、NECの新品パソコンのかなではだいぶお手頃。大満足です。


ワード・エクセル・パワーポイントなんかも。もちろんついているので学生さんにもお手頃で良さそう◎


※マウスは別売りでした。

Softbunk Air


www.softbank.jp



ついでに紹介するのがこの置き型Wi-Fi


実は帰国してから一人暮らしをしているのですが、おうちにネット環境がなくて困っていたんです。


そんな時、調べていたらSoftbunkからこんなものがでていると知って
パソコン買うついでに契約してきました。

Softbunk Airのメリット

  • 置き型Wi-Fiの本体代は月々の割引で実質0円
  • 工事不要
  • Softbunk携帯との併用でさらに割引


もともとSoftbunkの携帯を使っているので、工事も必要なくて割引で使えるならお得かなと。


お値段は月々4880円です。

ヨドバシカメラ 秋葉原


こんな感じで、昨日買い物に行って、パソコン買ってネットの契約もしてとても良い一日になりました。


www.yodobashi-akiba.com


特に説明の必要もないであろうヨドバシカメラ 秋葉原店。
Google map埋め込んでみたいがために紹介しとく(笑)



(*´Д`)できた。埋め込めた。iphoneではできなかった代物。感動。


ちなみに営業時間 9:00~22:00


そういえばパソコン買えばヨドバシのポイントがたくさんついたのでそれでウイルス対策ソフト買いました。90日間のお試しソフトの期限が切れたらインストールします。

おわりに


ここまでお付き合いありがとうございました。
これからは週に1.2回の更新を目標にがんばります。
トロントでの仕事の話とかおすすめのお店とか、はたまた日々の日常とかも記事にしたいです。


ブログ記事のジャンル分け?フォルダ分け?も
早々に考えて分けてわかりやすいものにしたいです。


ではまたお会いしましょう。


KEI



にほんブログ村