三度の飯より〇〇が好き

三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

最高の金曜を自慢したい

ひとり充


さて、やってまいりました。金曜日。
ついでに言うと給料日。
前から決めていたんです、今日はひとり充すると。

ひとりランチ


f:id:abc123kk:20170624121930j:plain
名前は忘れたお店。13ドルほど。


お昼ご飯はイートンセンターで。いつもは家にあるもの食べるか友達とご飯いくかとかですが、今日はひとり充の日なので、1人でお外ランチです。
前日まではラーメン食べに行こうかなとか考えていたけど、別にラーメン食べたい気分でもなくなったので買い物で寄ったイートンセンターのフードコートへ。


トロントってわりとこーゆータイプの、メイン選んでその他のおかずを2品ほど選ぶってやつ多いんだけど、なんて言うんですかこれ(笑)これ好きなんね。


f:id:abc123kk:20170624123302j:plain
これは麺か米か選んだ後にトッピングをいくつか選ぶタイプ。


f:id:abc123kk:20170624123512j:plain
これは麺か米か選んだ後に、サイドを2品。


f:id:abc123kk:20170624123732j:plain
これも麺か米か選んだ後に、サイドを2品。全く違う日なのに上の写真の日と同じようなもん選んでるな私。


ちなみに今日はメインにチキンかビーフかベジタリアンかとか選んだ後に米(チャーハンやドライカレー)を選んでサイドのサラダを2つです。

ひとりショッピング


f:id:abc123kk:20170624120526j:plain
帰ってすぐインスタにあげたやつ。


買っちゃった〜〜
YvessaintlaurentTint-in-Balm
色は8番です。初コーラル〜〜ついでに言うと初イブサンローラン〜〜


ちなみにお値段47ドルほど( ˙-˙ )。


ほんとはDiorのリップティントを買う予定でした。でもバイト後ソッコーでイートンセンター行ってみてまわったけどなくて、ヨークビル行ってもなかった。
そもそも私の1番欲しかった色はカナダで売られてないし、2番目に欲しかった色はどこも売り切れ。マキシマイザーとセットで買おうと思ってたけど、日本に帰った時のお楽しみにすることにしました。


ってことで初イブサンローランです。ヨークビルのDiorに行って諦めた後、イブサンローランとかあったらもう1つ気になってるティントインバーム欲しいなとか思ってぐるぐるしてたら1分で見つけた。イブサンローランのティントインバーム見た目も可愛いし使ってみたかったのだ。


てか最近女磨きたくて(笑)もっと化粧上手くなりたいし、根本からお肌綺麗になってほしいし、痩せたいし、とりあえず頑張ろうって感じです(笑)

ひとり酒


f:id:abc123kk:20170624124704j:plain
これからインスタにあげる予定のやつ。


トロントに来てから初のひとり酒。まぁ日本にいても1年に1.2回ひとり酒する程度のひとり酒&お酒初心者です。


3缶選んだ後に、大好きなシーザーを見つけてビンも1つだけ購入しました。全部でぴったり12ドル。


このBONESHAKER、ストロングビールでもちろんビール独特の苦味がつよいんだけど、思った以上にフルーティーというか柑橘系の味な感じで飲みやすかった。大してビール好きでもないのに無駄に見た目に惹かれて買ったけど満足。


food-drink.pintoru.com


後から調べたけどビールにもいろんな種類があるんですね↑


2本目に飲んだのがQUEEN STREETで、発泡酒的なの想像したら、お酒初心者の私からしたら味は完全にワインだった。りんごが入っているからでしょうか。


1本目のビールはさきいかと、2本目のサイダーは生ハムと共に美味しくいただきました。
残り2本を残しお腹いっぱいになってしまったので、次のひとり充の日まで取っておくか、土日で飲みます。シーザーが楽しみだぁ〜〜


yolo-english.jp


↑これがシーザーってやつ。味はもはやランチでパスタのサイドについてくるトマトスープ。

ひとりタバコ


今日はひとり充なのでタバコも買ってきました。約1ヶ月ぶりくらいに。お金もないし、セブンスターがいいし、でもセブンスターないしで禁煙してました。


f:id:abc123kk:20170126233042j:plain
私はこれの赤色。


でもお酒飲むんだもん。タバコも吸いたくなるでしょ。お値段13.25ドル。お酒4本よりも高いです。銘柄はpeter jacksonです。ホームステイ時代のベースメントカナディアンのオススメからこれしか吸ってない。

ひとり夜食


美味しいお酒とおつまみでお腹もいい感じに膨れていたけど、楽しみにしてたのかもう一つ。それが餃子。テンション上がって写真は撮ってない。冷凍のを見つけて今日はこれだ!と思った。


全ての締めに餃子です。デザートでもなく、ラーメンでもなく。
あぁ〜美味しかった〜〜。


お腹もいっぱい心もいっぱいです。

おわりに


そして寝ました。おはようございます。現在は土曜の朝8時ごろです。


もう是非オススメしたいひとり充。
英語も忘れて、何にも縛られず好きなことをする。


YouTubeで日本語に触れ放題。木曜に見つけた嵐の15周年ドキュメンタリーみたいなやつ見たり、ベースメイクの綺麗な塗り方とか見たり(笑)


またいつかひとり充の日を作ろうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村