三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

移転しました!!!

sandonomeshi.com記事もこっちで再投稿中なのでこちらをチェック!!

帰国してますた。ターキッシュエアラインズの無料ツアーでイスタンブール楽しんできました。

ただの報告 まず、近況報告といたしまして、2016.10〜2017.10までのカナダ・トロントでのワーキングホリデーを終え、帰国後は派遣で接客業のお仕事をしています。カナダ留学と約1年の派遣生活でとても自分を見つめ直すことができたと思います。おいおい記事…

冬のトロント!寒さ対策!

トロントの冬をどう乗り越えるか お久しぶりです。ブログ復活しますといいながらもう少しで1年が経とうとしております。時の流れの速さが怖い今日この頃。もう少しでアラサー、、、。 久しぶりの更新はトロントの寒さについて。これから留学する方の参考に少…

11月1日水曜日 ブログ復活

お久しぶりです。KEIです。 長らく更新が途絶えていましたが、ブログ復活です。 つまりパソコンをGETしたんです!! これでgoogle map埋め込めるし、ちゃんとお店紹介もできる!! パソコン買ったらまたブログ再開しようと思ってたから、トロントの情報と写…

先週からジャニーズにハマってしまいました

二宮和也 流れとしてはこう、 ⑴先週のソロ充金曜日に嵐15年ライブコンサートドキュメンタリーを鑑賞 abc123kk.hatenablog.com⑵関連動画から嵐に関する動画を漁る⑶二宮和也がかっこいいことに気づく そもそもなんで嵐15年ライブコンサートのドキュメンタリー…

最高の金曜を自慢したい

ひとり充 さて、やってまいりました。金曜日。 ついでに言うと給料日。 前から決めていたんです、今日はひとり充すると。 ひとりランチ 名前は忘れたお店。13ドルほど。 お昼ご飯はイートンセンターで。いつもは家にあるもの食べるか友達とご飯いくかとかで…

帰国日決定しました

初ターキッシュエアラインズ sp.skygate.co.jp ↑このサイトで予約しました。 選ぶポイントは、 ⑴安さ 問答無用で安い方がいい ⑵アメリカ経由しないこと アメリカ経由するのにはエスタの申請するのもめんどくさいし経由するだけなのに入国審査があるのもめん…

6月の第2金・土曜日

この時期になると毎年思うこと 6月の第2金・土曜日、皆様いかがお過ごしですか。 私は仕事に行ったり、土曜日はDundas × UniversityにあるFugo Dessertsに行ってクッキーモンスター(と言う名のアイス)を食べたり、Christie駅の近くにある名前は忘れたけど韓…

6月になりました。トロント生活残り4ヶ月。

6月の始まりは最高の週末から 特に場所を紹介するわけではなくただ最高の週末を写真とともに自慢するコーナー。 Humber Bay Shores Park この青い空と湖とトロントの街。iPhone6sのカメラもやりよる。 とても暖かい土曜日で、駐車場探すのも一苦労だった。み…

海外でポットラックパーティに呼ばれたらおにぎりをオススメしたい

ポットラックパーティ 本日はポットラックパーティ開催でございました。お腹いっぱい。"パートナーデー" と題して、出勤してる間がパーティ← ポットラックパーティとは、主催者側がご飯を準備するのではなく参加者1人1人食べ物を持ち寄って行われるやつ。手…

初めてガッツリ怒られた記念日

本日(5/24)のつぶやき 初めてガッツリ怒られた記念日 願ってもいない初めてガッツリ怒られた記念日ができました。理由はピークタイムに2種類コーヒーを切らしたから。完全に私が悪かった。はぁ、、、 今日のポジションはカスタマーサポート。コーヒーを淹れ…

ビクトリアデーなのでウィキペディアを訳します

ビクトリアデー 2017 現在トロントは5月19日(金) 夜の10時になろうとしています。カナダでは来週の月曜日、 2017年5月22日が \ビクトリアデー/ なので明日から三連休です。特に予定はありません。ビクトリアなのかヴィクトリアなのかは知りません。 我らのウ…

わざわざアジア系スーパーまで行くのがめんどくさい

Loblaws 私の家の目の前にLoblaws(地元スーパー)があるのに行かない理由がない。 わざわざ電車に乗って(たった4駅だけど)Christie stationのPAT(アジア系スーパー)まで行くのがめんどくさい。そもそも買い物もめんどくさいので買い物は週に1回。PATには月1回…

久しぶりの夜更かしで夜更かしの仕方忘れた

現在12:10am こちらカナダのトロントからお送りします。 ↑という文を残して昨日寝た。そして現在朝の10時なったところです。 昨日(5/12)のタイムスケジュール 5:50 am 起床。ルームメイトがバスルームを使っててトイレにいけずもんもんとしながら20分ほどベ…

TがDに変わる系の発音が言えない

最近の悩み タイトル通り、WaterしかりTがDになる系の発音が言えない。littleもこの類い。誰かコツを教えてください。英語の発音勉強してる人の中にも同じ悩みのある人いないものかしら。 前後の音との組み合わせも大切なんだろうけど、まぁいくら脳内で納得…

ストリートカーが臭すぎて戦友ができた話

【腹が減っては戦ができぬ】 →腹が減っていては十分に活動ができない。 昨日クラフトディナーが安くなってたので4つ購入。 するとあろうことか日本の友達も偶然同じものを同じ日に購入していた。運命感じた(嘘) まぁすごい偶然だなぁと思いラインをしたら、…

スターバックスカナダでフラペチーノハッピーアワーが始まった

新しいフラペチーノも出た 2017年5月5日から5月14日まで、 時間は午後3時から6時までの3時間。 フラペチーノが全サイズ半額で飲める \フラペチーノハッピーアワー!/ ミッドナイトモカフラペチーノとスモアフラペチーノも出たのでどうせなら期間限定のフラペ…

留学の超遠距離恋愛は成立しないことがわかった

ただの日記 まぁタイトル通りだけど、彼氏と別れた。ちなみにトロントでできたわけではなく、日本においてきた彼氏。距離による寂しさは割と大丈夫だけど、距離と時差によって意思疎通がうまく取れなかったのが大きな原因かなと。 ラインという新文明の発明…

北米スタバ、期間限定ユニコーンフラペチーノ

ユニコーンフラペチーノ 本日4月19日から発売のユニコーンフラペチーノ 北米スターバックスが期間限定で今月の23日まで販売する予定です。 前日からお客さんに「ユニコーンフラペチーノってもう今日から飲めるの?」と聞かれるくらい待ちわびてる人もちらほ…

酵素ドリンク(?)を手に入れた in トロント

プチ断食 abc123kk.hatenablog.com とりあえず前回のブログにも書いたけど5連休なんだ。勉強するつもりだったけど予定は未定とはこのことかと言うくらい勉強してない。 1日目 : もう少して銀行で口座開設してから6ヶ月経つので、口座の無料使用期間が終わり…

2017年のイースターが始まる

5連休が始まります こんにちは。現在、トロントは4月13日午前3時を迎えました。21時半くらいにはぐっすり寝てた気がするけど、なんか起きた。 てか、今日から5連休がスタートする。なぜ5連休になったかというと↓↓↓ スタバイトにしては珍しく土日祝日が店舗自…

ワーキングホリデーでカナダに来てから半年が経つ(後編)

移転しました! sandonomeshi.com

ワーキングホリデーでカナダに来てから半年が経つ(前編)

移転しました! sandonomeshi.com

ノートパソコンで作業するならQUANTUM COFFEE in トロント

写真とともに雰囲気をお楽しみください 入り口を入って右手でオーダー。ペイストリーはパン類とサンドイッチなどがありました。あとボトル入りのスムージー。 オーダーが終わったら、反対側でドリンクを受け取ります。 私が頼んだのはアメリカーノとチョコク…

何故か韓国語を勉強することになりました

日常 明日は休みなので何しようかなと考えながらブログ更新してます。まぁどうせスタバでも行って勉強するんだけど。 今日はのほほんと日常について更新します。 Language exchange 先週の土曜からlanguage exchangeが始まりました。メンバーは全員同じバイ…

トロントでセルフ市販ヘアカラー

移転しました! sandonomeshi.com

ちょっとしたご褒美カフェNADEGE in トロント

NADEGE トロントにはたくさんのカフェがあちこちにあるのでこれから時間のある時にカフェ巡りをちょろちょろしたいとおもっている。 今日は前々からチェックしてていきたいと思ってたところにやっと行けました。その名も、 NADEGE ここはカフェであり、ケー…

ワーキングホリデーで鬱

移転しました! sandonomeshi.com

トロントのイートンセンターに行かない月はない

移転しました! sandonomeshi.com

毎日聞かれるHow are youに悩まされる

移転しました! sandonomeshi.com