三度の飯より〇〇が好き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三度の飯より〇〇が好き

カナダ、トロントに逃亡中の23歳

留学の超遠距離恋愛は成立しないことがわかった

ただの日記

 

まぁタイトル通りだけど、彼氏と別れた。ちなみにトロントでできたわけではなく、日本においてきた彼氏。距離による寂しさは割と大丈夫だけど、距離と時差によって意思疎通がうまく取れなかったのが大きな原因かなと。

ラインという新文明の発明品があったとしても、文だとどうしても伝わらないし、電話は相手の表情が見れないし、ビデオ電話はまぁ特にいうことないけど(笑)

 

別れた理由はたくさんあるし、話すと長くなるし、別に私の恋愛についてグダグダ書くような恋愛コラムブログでもないし、ただの最近あった出来事を日記として綴ってみただけです。気になる人がいればまたラインなんかで話そう。

 

とにかくだ、留学による超遠距離恋愛は成立しないということを身をもって体験することができました。めでたしめでたし(?)これから留学に来る方の参考になるのかならないのかわからんけど、参考になればいいですね←

 

しかし、全くもって引きずってない。それだけ別れる前から気持ちもほとんど離れていたということなのでしょうか。だから日本に彼氏もしくは彼女を置いて来る人は別れが来てもきっとひきずらないよ!たぶん。

 

距離と気持ちは比例する。

 

とりあえず新しい彼氏を探そうと思う。もしくは好きな人を作ってその人と喋るために英語の勉強頑張りたい(笑)もし、トロントで彼氏作ってももうあと半年しかないからまた破局する未来しか見えないけど、英語のために作るのもいいのかな。そもそもこちらの男性を射止めるほどの魅力が私にあるかと言えばそんな訳ないんだけど。

 

華金

 

とりあえず今日は6:30〜11:30の出勤を終えて、華金だし何をしようかと考え中。発音の気になることが溜まってきてるのでそれを調べるのは絶対するって決めてる。

最近パソコンが欲しいのと、CDプレイヤーが欲しいので、後でちょっと見に出かけるのもありかな。

 

最近の悩みはこのパソコンとCDプレイヤーが欲しい(つまり自由に使えるお金が欲しい)って言うこと。あと、日本帰ったら千葉の家に住めるのかどうかと言う3点。

 

f:id:abc123kk:20170422051929j:plain

 

↑富山とは別に千葉に家があるので、できれば帰国後はそこに住みたいんだけどなぁと思ってる。

  

 良い1日を〜〜

 

セカンドカップというカフェなうなのでもう少しグダグダします。

お昼食べたんだけど、デザートにケーキでも追加注文しようかしら。

 

Kei